国立大学法人九州大学 応用力学研究所

English 所内限定 Search Sitemap Site Policy

サイトポリシー

  • Home
  • サイトポリシー

掲載内容について

このサイトは、多くの人々が応用力学研究所に対する興味と理解を深めるのに役に立つ情報、また研究者・技術者・学生が研究・開発活動を進めるために必要とする情報を掲示しています。

著作権について

このサイトの著作権は応用力学研究所にあります。このサイトの内容を無断で複写複製することは、著作権の侵害となります。

リンクについて

リンクする場合は、事前に 出版・広報委員会 までメールにてお知らせ願います。ただし、ホームページの内容やリンクの方法によっては、リンク自体をお断りする場合があります。また、リンクにより生じたトラブル等については一切関知いたしません。

応用力学研究所ホームページに関する規定

趣 旨

第1条 九州大学応用力学研究所(以下「研究所」という)の広報活動の一環としてインターネット上に提供する研究所ホームページの円滑でかつ安全な運用を図るため、この規則を定める。


研究所ホームページの構成

第2条 研究所ホームページは研究所の全体のホームページ( http://www.riam.kyushu-u.ac.jp )と、これにリンクする各分野、各センター、技術室等のホームページで構成する。


研究所ホームページの作成・管理

第3条 研究所出版・広報委員会(以下「委員会」という)は全体のホームページを作成し、管理責任者として全体のホームページを管理、運用する。各分野、各センター、技術室等のホームページについてはそれぞれが作成し、それぞれの管理責任者をおいて管理、運用する。


研究所ホームページに掲載する情報

第4条 研究所ホームページに掲載する情報は、研究所の概要に関する情報、研究・教育活動に関する情報、その他の研究所が有する情報であって、研究所を理解する上で適切かつ有益であると認められる事項とする。

2 委員会は1項に掲げた情報にふさわしくない内容が各分野等のホームページに見られると判断した場合、当該ホームページを管理する分野あるいは個人に対し警告を発し、又はリンクの切断等の措置を講じることができるものとする。


研究所ホームページからのリンク

第5条 研究所ホームページから九州大学外部へのリンクに関して、研究所の全体のホームぺージからのリンクについては委員会が責任を持って管理し、各分野、各センター、技術室等のホームページからのリンクについてはそれぞれの管理責任者が責任を持って管理する。

 法令もしくは学内諸規定に反する内容、公序良俗に反するもの、個人・組織を誹謗、中傷する内容を含むページへの研究所ホームページからのリンクは禁止する。

 リンク先の記事の内容がこの運用規則に反するものと委員会が判断したときは、委員会は当該ホームページを管理する分野あるいは個人に対し警告を発し、又はリンクの切断等の措置を講じることができるものとする。


研究所ホームページへのリンク

第6条 外部機関から研究所ホームページへのリンクを求められた場合、委員会がその是非を判断する。


その他

第7条 この規則に定めるもののほか,研究所ホームページの運用に関し必要な事項は,その都度委員会が定めるものとする。


附 則

この規則は平成12年12月27日から施行する。(所員会で承認)

 

PAGE TOP