2020年7月30日(木)-31日(金) オンライン講演会

講演方法

 スクリーンショット、ビデオカメラ等による講演内容の撮影・録画は『禁止』です。

【講演方法】
■基調講演(60分)、チュートリアル講演(50分)、招待講演(30分)、ショートプレゼンテーション(3分):
 Zoomによるオンライン口頭講演。
 講演・参加者はどなたも(全員)聴講可能です。

■ポスター発表(80分):
 [ポスター発表者]
  Zoomのブレイクアウトルームを複数(発表件数分)設置し、その中で個別にポスター発表を行って頂きます。
  ポスターサイズはワイド画面(16:9)全画面サイズとします。
  基本的に常時表示しておくのは1ページのみとしてください。(自動再生などによる複数ページの繰り返し表示は行わないでください。)
  ポスターテンプレート(PPT)は『こちら 』からダウンロードできます。
  ポスターセッション開始後、画面共有をして全画面表示に切り替えてください。

 

 [ポスター聴講者](ポスター発表者以外)
  聴講者は、各ブレイクアウトルーム間を自由に移動できるように設定します。(下図


  共有画面上部の「オプションを表示」をクリックすると「ズーム比率」(表示画面の拡大・縮小)を調整できます。(下図参照)

 

 [ポスター発表者で他者のポスター発表の聴講を希望される方](希望されない方は以下不要です。)
  『ご自身のポスターセッション中に』他者のポスター発表の聴講を希望される方は下記ボタンよりお申込みください。
  講演・参加申込(発表者用)とは異なるメールアドレス(聴講者用)をご登録ください。(Gmailなど。)
  (「参加申込」は前者の1件だけで結構です。)
  会期までにZoomミーティングの事前登録URLをお知らせします。
  このときに発表者IDと聴講者IDの2つの事前登録をお願いします。(それぞれ異なるメールアドレスと紐付けられます。)
  ポスターセッション時には異なるデバイス、異なるID(発表者ID、聴講者ID)でそれぞれログインしてください。
  発表者ID、聴講者IDそれぞれに上記[ポスター発表者]②[ポスター聴講者]の権限を付与します。