国立大学法人九州大学 応用力学研究所

English 所内限定 Search Sitemap Site Policy

イベント

  • Home
  • 研究活動
  • イベント
  • 2020 年度

イベント開催のご案内

[ 最終記念講演 ]

柿本 浩一 教授 最終記念講演

令和 3 年 1 月 吉日
各 位
九州大学応用力学研究所
副所長 吉田 茂雄

柿本浩一 教授 最終記念講演会のご案内
 皆様方におかれましては,ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 さて,2021 年 3 月 31 日をもちまして,柿本浩一先生がご定年を迎えられ,九州大学を退職されます。

 柿本先生は,1996 年に九州大学機能物質科学研究所に助教授として着任され 2001 年からは応用力学研究所教授として,結晶成長学分野をけん引されてきました。また,九州大学工学府航空宇宙工学専攻協力講座として教育にも尽力されてきました。2016 年から 2019 年まで日本結晶成長学会長,2016 年からは国際結晶成長学会長として,結晶成長学分野を名実ともにけん引されてきています。

 この度,柿本先生の最終講義を下記の通り開催させていただきます。皆様方におかれましては,ぜひ御参加いただければ幸いです。
最 終 記 念 講 演
[日 時]
2021 年 2 月 26 日(金) 13時 ~ 14時30分
[場 所]
九州大学 筑紫キャンパス 応用力学研究所 会議室 (MAP 9) および Web 公開
 
[講演題目]
「結晶成長における実験と数値解析の魅力」
 
 柿本 浩一 教授
 
 
 
* 昨今の事情を鑑み,大会議室での参加者は九州大学内関係者のみとし,九州大学外の皆様におかれましては,
 大変申し訳ありませんが,Web にて御参加とさせていただきたく,お願いいたします。
 また,今後の状況により全て Web にする可能性がありますので 2 月 19 日(金)の時点で確定いたします。
* お申込みについて
 御参加いただける方は,下記について 2 月 12 日(金)までにお申し込みください。
 最終講義 1 週間前を目途に,Web 公開アクセス方法などを含めて,あらためて連絡させていただきます。
 参加可能な方は期限までに Google アンケートにて申し込みをお願いします。

 
 
 
 連 絡 先

 〒816-8580 福岡県春日市春日公園6丁目1番
 九州大学応用力学研究所 新エネルギー力学部門 結晶成長学分野  担当:大坪
 E-mail:junko (a) riam.kyushu-u.ac.jp  * (a) を半角アットマークに変換してください.
 Phone:092-583-7745

 

 

PAGE TOP